シャープX1シリーズのゲームの思い出


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001 2016/03/26(土) 22:18:42 ID:rWnn.fCMyQ
語りましょう。

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002 2016/03/26(土) 22:37:48 ID:Fh71Yp5S6I
ぺんまっち

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003 2016/03/26(土) 22:40:03 ID:1lJKbVGtTY
ゼビウスの出来に驚愕?

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004 2016/03/26(土) 22:41:40 ID:.r.poa2XAc
チェンジャー

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005 2016/03/26(土) 22:42:49 ID:MCZ7I.NBK6
SYNTAX ERROR _

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006 2016/03/26(土) 22:47:55 ID:MCZ7I.NBK6
ブラックオニキス、ファイアクリスタル、

で、ムーン・ストーンは いつ頃の発売になるんだい?
町の出口の所でセーブして、戦士やバーバリアン、魔法使いがずっと待っているんだが・・・
カセットテープが心配だ・・・

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007 2016/03/27(日) 00:02:30 ID:SUhBA5Mw1g
ボンバーマン、
ポートピア連続殺人事件、
信長の野望、

え〜とあと、思い出せない…
ピンボールもあったかな。

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008 2016/03/27(日) 00:31:53 ID:xEDNsc..46
>>7
アスキーからエクストラピンボールってのが発売されてたよね。
これがまた、玉が小さい割に重くて物凄い速さで落ちて来るんだなw

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009 2016/03/27(日) 00:48:35 ID:l5N7eNPzOw
ホバーアタックで検索

復刻版が出てるよ お手持ちのPCで出来る。

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010 2016/03/27(日) 03:24:24 ID:F4pQPqCj/U
ホバーアタックが無料で出来るという事で
ベーマガだか何だかの本を買い、
横長の虫メガネも買って1週間以上、必死にデータを打ち込んだんだ。
ところがゲームを始めてみると、そこには決して乗り越え不可能な壁。
まるでマシン語のデータを打ち間違えたかのようなバグかよってレベルの壁。
きっとその手前で何か魔法のアイテムと手に入れなければいけなかったんだろう。

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011 2016/03/30(水) 11:52:18 ID:c7RzAtLUyI
グッツンもう一回やりたい
他機種に移植されてないしディスクイメージとかも見つからない
面白かったのに

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012 2016/03/30(水) 14:07:34 ID:R6NIZCVaaY
[YouTubeで再生]
ドンキーコング

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013 2016/03/31(木) 14:07:03 ID:kCmkgkyr6A
タイムリーwwwなネタを

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014 2016/04/06(水) 02:02:44 ID:LMr9k/2wXA
ユーフォリー
ゲームも面白かったけど特に音楽が素敵でした。
作曲は「38万キロの虚空」の音楽も担当した 斎藤 学 と言う方だが
22才の若さで夭折されたらしい。
実に悲しい…。

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015 2016/06/27(月) 04:28:15 ID:z5kcfdmVcI
[YouTubeで再生]
スタークルーザーのオープニング

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016 2016/06/30(木) 18:58:25 ID:wFPLl4Cbbs
>>15
余計なお世話だ。が、一応礼を言う。

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017 2016/07/01(金) 05:05:50 ID:nCteiXb4ng
全然進めなかった思い出しか無いラグランジュL2

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018 2017/01/19(木) 22:32:57 ID:YfaVygS9vk
ノブナガ サマ, テキガ セメコンデ マイリマシタ !!!

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019 2018/04/05(木) 06:06:17 ID:HDHiGb1/ig
色んなのがあるなw

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020 2018/05/26(土) 21:06:27 ID:B9P5/3D9CM
デフォがオールスター仕様

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021 2020/10/29(木) 14:15:45 ID:Mlu3bz9hfA
それにしてもスレのトップ画像にX1オンリーのソフトを、というのは解るんだが
あまりにも地味すぎないか「限りなき戦い」は?

そこはユーフォリー もしくはリボルティーII だったべきでは

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022 2021/02/09(火) 08:01:28 ID:.A95J5DNQM
[YouTubeで再生]
X1/X1turbo オンリーのゲームならば、これも。

「エグゾア」(EXOA) アスキーソフト1984年 メディアはカセットテープのみ

見た目『ボスコニアン』に似ているけど燃料制で、各面のゴールに辿りつくのが目的。
MSXではヒットした『ウォーロイド』のシリーズ前作にあたる。

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023 2021/02/10(水) 10:25:35 ID:8WsyvUHAx2
[YouTubeで再生]
■ ミスターパック! (Mr.PAC!) タスクフォーツ高知1984年

単にドットイートなだけでなく、敵キャラ同士が交差するよう上手く誘導するのがゲームのキモと言える。
そのためメイズは非常にシンプル。
見た目に反して独創性が高く、もし他機種展開していれば人気作になれていたかも。

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024 2021/02/12(金) 16:17:32 ID:hZJ18BRWWo
■ アズテック-X コンプティークソフト1985年

アップルからの移植の、スペランカーのような画面と不思議のダンジョンのようなランダム面構成からなるアクション。
「アズテック」自体は多くの国産パソコンへ移植されたが、
それらは(元のアップルに倣って)英数フルキーだけで操作するシステムなのに対してX1版だけはジョイスティックに対応していた。
おそらく、そういった操作の違いがゲーム性の違いだと判断されたためにタイトルが特に「-X」となったのだろう。

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025 2021/02/14(日) 03:32:05 ID:5God5Clvtc
■ イシュラル 電波新聞社1988年

DQフォロワー系のRPGで、同社デーモンクリスタルシリーズの作者さんの手によるもの。
1988年当時のパソコンゲームと言えばビジュアルシーン至上主義文化へ向かって業界全体が突き進んでいた頃なので
そういう要素のない小粒RPGであるイシュラル、売上的にかなり苦戦したようだ。

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