Huカードのゲームに関する記憶
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001 2016/04/10(日) 10:06:19 ID:LLHYMw4qZc
002 2016/04/10(日) 10:50:22 ID:SQrYf6ps2E
003 2016/04/10(日) 11:15:31 ID:Yo5fkeM80Q
メディアの形態としては、今でもこれ以上のものはないと思う。
容量さえ増やせる技術があればなぁ。
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004 2016/04/10(日) 12:39:18 ID:8RN9DNVPqs
メディアなんてSDカードでいいよ
ハードもパソコンにしてくれ
新しいハードが出るたびに買ってられないよ
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006 2016/04/10(日) 14:16:05 ID:1tfVtirY9A
[YouTubeで再生]

PCエンジン R-TYPE
R-TYPE Iはもってましたが、R-TYPE IIはもっていませんでした。
4面までしかプレイしたことがない(全8面)。
(4面までは楽勝の腕前)
動画で5‾8面を見た感じ、
6面、7面辺りが難所のように見えます(対策が必要)。
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007 2016/04/10(日) 14:47:18 ID:wY3AyVYIFM
初期はアーケードを意識した中間色や和音を多用したソフトが多かったが、次第に擬似二重スクロールや派手なエフェクトが採用されるようになり、メモリの制約上、原色や単音が多用されるようになっていったのは残念だった。
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008 2016/04/10(日) 20:18:24 ID:BijZ4mmpGg

ナムコの源平討魔伝には感動したな〜(FC版は別アレンジだったから)
ワルキューレ、ドラスピ、スプレッターハウスなど良作が多かった。
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009 2016/04/11(月) 03:51:32 ID:cpVwDadhtc
[YouTubeで再生]

[VC] THE 功夫 1周目ノーミスクリア (1/2)
THE 功夫(ざ くんふー)
デカキャラが動くインパクトがあった。
さすが次世代機(PCエンジン)といったゲーム。
MSXやファミリーコンピュータのゲームだと、
スプライト(妖精)の大きさがだいたい同じで、
「なんか似てるなー」「斬新さがないなー」
と辟易(へきえき)していましたね。
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010 2016/04/11(月) 05:06:47 ID:j.Mc.LjDL.
011 2016/04/30(土) 19:17:38 ID:b9xnZnNBZg

そう言えばカットビ宅配くんを途中で中断させたままだったわ俺
今の今まで忘れてた
約25年間ほど忘れてたw
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